top of page
検索
  • 執筆者の写真言友会 和歌山

「吃音のつどい in 和歌山」を開催しました!

4月11日(日)14:00〜16:00 、オンラインイベント「吃音のつどい in 和歌山」を開催しました。参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。


金沢大学小林宏明先生をお呼びして、「子どもの吃音と大人の吃音〜対処のヒント〜」というテーマで講演していただきました。吃音の言語症状・心理症状についてのお話や、原因について現在わかっていること、吃音の合理的配慮・支援の事例や治療方法・対処方法についてなど、とても分かりやすく説明していただきました。また、講演会終了後は質疑応答の時間も作っていただき、参加者からの質問に丁寧にご回答いただきました。

小林先生、素晴らしいご講演本当にありがとうございました。


慣れないオンラインでの開催でしたが、大きなトラブルもなく無事開催することができました。対面でお話しすることはできませんでしたが、参加者の皆様の講演会への感想等を聞くこともできました。

本イベントが、吃音への向き合い方、対処方法を考えるきっかけになったり、吃音で苦しむ人たちを救う手助けとなれば幸いです。



閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【9月例会】テーマトーク会を行いました!

日時:9/23(土)14:30〜16:00 場所:和歌山あいあいセンター 参加者:2名 初めに近況報告をしてから、お菓子をつまみながら、テーマに沿って話をしました。 充実した時間を過ごすことが出来、良い例会となりました。(^^)/

bottom of page