top of page
検索
  • 執筆者の写真言友会 和歌山

【2月例会】オンラインで吃音改善トレーニングを行いました!

日時:2月27日(土)14:30〜16:30 ※オンライン開催

テーマ:吃音改善トレーニング

参加者:8名(うち会員4名、新規参加者3名)


自己紹介や近況報告を行った後、「吃音改善トレーニング」として正しい発声・発音について実践しながら学びました。合間にトークタイムを挟んで疑問を解決したり感想を共有したりしました。

有声音と無声音など、50音の発音の種類分けを学ぶなかで、言いにくいと感じる単語には、その発音の特徴に理由があるかもしれないという発見がありました。まずは自分が苦手とする発音の特徴を理解し、その特徴に合わせたトレーニングや意識付けをしていくことが大切なのではと感じました。

和歌山言友会として初めての「吃音改善」に特化した内容でしたが、多くの需要があることが分かりました。

参加された方々の、吃音改善や気付きのヒントになれば幸いです。


閲覧数:38回3件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page