top of page
検索
  • 執筆者の写真言友会 和歌山

【3月例会】吃音に関する書籍を題材にした勉強会を行いました!

日時:3月20日(土)14:30〜16:30

場所:和歌山市あいあいセンター3F 第3会議室

テーマ:吃音に関する書籍を題材にした勉強会

参加者:5名(うち会員4名、新規参加者1名)


参加者各々が吃音関係の本を持ち寄り、内容を紹介しました。

「吃音をからかわれた主人公への教師の助言に感動した本」「数多くの吃音改善方法について調べる中で出会った、自分に一番合った本」「自分の思考のクセに気付き、その改善法を知ることができた本」「セルフヘルプグループ運営について勉強した本」などを紹介していただきました。

参加者が本を通して学んだ知識・知恵・考え方を共有することができました。機会があれば、また同様の例会を行いもっと色んな本に出会ってみたいと思いました。

久しぶりの対面での例会でしたので、じっくり話を聞くことができたと思います。少しずつ状況が変わって、また以前のように参加者が増えていけばいいなと思っております。️ 4月例会は4/11(日)のオンラインイベント開催のためお休みです。 次回は5/22(土)で、総会と2021年度の活動内容決めを行います。


閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page