top of page
検索
  • 執筆者の写真言友会 和歌山

【8月例会】和歌山言友会の活動方針について話し合いました!

開催日時:2020年8月22日(土)14:30〜16:30

場所:和歌山市あいあいセンター3階会議室1

例会内容:「言友会に求めること」をテーマにしたフリートーク

参加者:4名


7月の総会後、新しい運営体制になって初の例会でした。

「これからの和歌山言友会の活動をより良いものにするためにはどうしたらいいか?」をざっくばらんに話し合いました。

参加者4名と少人数でしたが、その分全員の意見を詳しく聞くことができました。


今後の例会の内容を考えるために、「自分たちがなぜ言友会に参加しようと思ったのか」ということから考えることにしました。初心に戻って言友会に初めて参加した時のことを思い出し、共有しました。


話し合ってみると、言友会へ参加する人の目的は

①悩みを共有したい

②症状を改善・克服したい

③吃音に関する情報を知りたい

④コミュニティに参加したい

の4つがある、という気づきがありました。


この和歌山言友会へ参加している人の目的はそれぞれ違うかもしれませんが、できる限り全ての目的に対応できる例会の内容にしていきたいという結論になりました。




閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page